あけましておめでとうございます!

2011年が始まりました~shine

みなさまは今年どんな一年にしたいですか?

私自身は一昨年の年末あたりから昨年一年は本当にしんどいというか、あまり良い年だったとは言えない一年でした。。。bearing

なので、今年は昨年よりは良い年になってくれるといいな~と思ってマスwink

とは言っても、ワン達は大きな病気もすることなく一年を過ごしてくれたのでワン達には感謝感謝ですなgood

今年一年、みんな健康で元気すぎるくらいでいてくれたらな~と願ってマスconfident

みなさん・みなワンにとっても素晴らしい一年となりますよ~にshine

今年もよろしくお願いします!heart02

| | コメント (0)

アメコカ

先日のドッグショーのアメコカheart02

Beluna1

SORAさんとベルーナ走るdash

Beluna2

ベルーナ、走るdashdashdash

♂チャンピオンクラス

Ame201005291

さすがにこのクラスは迫力が違う~

写真、結構撮ったんだけど曇りで暗い写真ばかり。。。

でもショー観戦はいい勉強になりましたhappy01

| | コメント (2)

来ちゃん参上!

先日こちらでドッグショーがありました~dog

大阪からSORAさんが出陳されるという事で見学&応援に行く予定でいると・・

龍家がそのドッグショーに来られるとのご連絡が!

なんと、ショーに龍家の来(ライ)くんが出られるとの事~~~

これは来くんも応援せねばっdash

当日会場で龍ぱぱさんとままさんと合流して来くんの応援してきましたよ~~

来くん、まだ若いのにすごく落ち着いていて、

ハンドラーさんとのアイコンタクトもバッチリ♪

結果は惜しかったけど、とっても楽しそうに走ってました~happy01

Rai

Rai2

ステイもバッチリ♪

こうやってみるとカッコイイんだけど、パドックにいる時はメッチャ可愛いぃ~の~heart04

訓練も頑張ってるしスゴイの~~誰かさん達とはエライちがうわ~(^^;)

2日間共とっても寒かったけど、龍ままさんといろんなお話しが出来て

すごく楽しかった~happy01

またゆっくり遊びにきてくださいね~~

第〇ギョー〇と〇ーゴ〇カ〇ーにご招待させて頂きますよ~(笑)

| | コメント (2)

トリミング競技会

行ってきました~競技会のためお江戸へ~cardash

結果は~~~~~~

残念賞~~いや、撃沈でした。。。bearing

いや~ちかれた。。。ほとんど寝てなかったのでホンマに疲れ果てました。。。今年に入ってから本当にいろいろあってついてないな~とは思ってたけど、やはりこの嫌な運気は残念ながら続いてましたよshock

競技会自体、バリカンのミリ数を間違えたり、テーブルからひーちゃんの体が半分落ちたり~ハサミのリングが吹っ飛んでたり~(爆)初めての失敗づくし~~bearingそして何より、2ヶ月振りにひーちゃんの背中をカットし始めてビックリ!『毛、増えてねぇ!?』・・・切っても切っても減らないや~んcoldsweats02

毛が増えた原因は、2ヶ月前の最終カットまでちょこちょことナイフを入れてた事と数ヶ月前から変えたフードが原因かも~と推測。。。ひーちゃんは先生方々お墨付きのボリューミーちゃんなのでハサミを入れるまで全くわからなかったけど、同じフードを食べていたショボ毛のカレンの毛が伸びてなかったところが毛が増えて伸びていたので、もしかしたらフードも原因のひとつかも~とcatface今思えば、2ヶ月伸ばすといつも背中はボサボサなのに、今回は伸びてはいるもののボサボサ感がなく伸びた感じがしなかったんよね。いつもよりキレイだな~とは思ってたけど、これって毛が密集したのでボサボサ感がなくなってたのかもcoldsweats01って、今までも毛量が多かったのにまだまだキャパがあるって事!?(爆)とにかく背中に時間を取りすぎて他の部分も中途半端になってしまったので入賞できなかったのは当然ですなcatface先生との話でもひーちゃんの毛を減らす事はできないので、次回までに私のハサミのスピードをあげるしかないよねcoldsweats01

今回の競技会でいろんな課題が見つかりました。緊張もあったけどバリの間違いやひーちゃんの落下は明らかに私のミスで、ひーちゃん含めてモデル犬の落下は今までもなかったし、特にひーちゃんは自分で飛び降りた事もなかったので全く気をつけていなかったところbearingきっとトリマーの神様(仏様?)は『基本的な事も注意しなはれ!』とおっしゃってるんだと思いますぅcatface次回のブロック競技会は強豪がたくさんいるので本部は難しいかもしれないけど、今回の教訓を活かしてもっと勉強して頑張りまっす!

そうそう、お誕生日はボサボサだったけど、お江戸の桜をバックにやっとスッキリサッパリしたひーちゃんをご覧あれ~~(笑)

Hikari20100403

| | コメント (4)

はや2月。。。

すっかりブログを放置してしまいました。。。

とってもとってもとってもおひさしブリーフですcoldsweats01

アッ!という間に年が明けてはや2月。。。今季は雪も雨も多くなかなか散歩に行けてません~sweat01

ワン達は年末から今年に入ってず~~~っと雪や雨が降り続いているのでなかなか散歩にも行けず不満が爆発しそうでしたが、先日の大雪の日にはマルとソラには雪の中にズッポリはまって頂きましたsmileひーちゃんはコートがどうなるか恐ろしかったので雪遊びはせず、狭い部屋の中やお店で私と追いかけっこ(ワンワン言いながら私の後を追っかけてくるんですよsmile)で遊んでましたhappy01と、こんな感じでトリオ達は元気に毎日を過ごしております~

ここ2ヶ月はいろいろありまして~年末はトリミングでバタバタしましたが、そんな忙しさが始まる直前、以前このブログでもチラッと書いた98歳になったばかりの祖父が12月に天国へと旅立ちましたshine亡くなる日の朝ごはんも食べていたくらいなのでとってもキレイな顔をしてましたconfident先日四十九日も終え、今頃天国でおばあちゃんとデートしてるかも~heart04

お別れがあれば出会いがあるってもので~実は以前8ヶ月間ホームステイをし、夏に犬舎に戻っていたアメコカのセブンが事情により我が家の子になりました~shineとは言ってもトリオ達と一緒に過ごすわけではなく、ホテルとして作った部屋の住犬となって頂いてます(笑)マルさんは警戒するので(セブンはマルの事を♀だと思ってるからケンカはしないけど)一緒にフリーにはできないけど散歩には一緒に行きましたよんsmileマルさんは散歩に出ると周りが見えないからね~(笑)ソラとひかりとはお店で時々一緒に遊んだりしております~happy01

しかしこのセブンさん、犬舎にいる時からずっと軟便だったのと歯石が凄かったので我が家にきたらまず歯石を取ってもらおうと血液検査や心電図などをしてもらったところ、白血球数がめっちゃ多い。。。しかも不整脈アリ。。。もしかしたら歯石から心臓の病気にかかってる可能性があるかも知れないとの事でエコーなどの検査もしてもらったところ心臓自体は深刻な物でなないと。。。ただ白血球数が多いので、軟便という事もあり腸関係の抗生剤を1週間飲ませて、歯石取りの前にもう一度白血球数を見てみましょうとなり~1週間後の検査では少し減少したもののまだまだ高い。。。それでも先生は麻酔は大丈夫と判断して歯石を取ってもらいました~ちょっと心配だったけど、マルの時もソラの時も術前検査をしっかりしてくれる先生なので信用して託し、ピッカピカの歯になって帰ってきました~(笑)

しかし、その後も軟便は良くならず~元気も食欲もあるし、吐きもしないのできっと腸が弱ってるんだろうな~とは思いつつも薬を変えても全然良くならない。。。でもやっと、先週末の便検査で(その前にも2回くらいはしてる)「もしかしたらこの細菌のせいかも」という診断でまた違う薬を試したところ、やっと今週になってウンPが固まってきました~happy02まだ薬をやめたらどうなるかわからないけど、これまでいろいろ抗生剤や整腸剤を試してはみたけどウンPが軟らかくて量が多かったり~回数が多かったり~で全然固まらなかったのでやっと薬が合ったのかな~とちょっとホッ。。。でもまだ白血球数が前回診てもらった時はまだ高かったので(耳が悪いので耳からの影響もあるかもとの事)油断はできないけどね~coldsweats01ちなみにセブンはソラと同い年で今年でsix歳です~tulip

そして、そして~実はもうお一人様いらっしゃいまして~、、、同じアメコカの♀でひーちゃんと同い年で今年four歳になるカレンちゃんです~coldsweats01セブンとカレンは私のトリミングの練習相手としてずっと頑張ってくれていた子達なのです~でもカレンは家族として迎えたいという方がいらっしゃればお嫁に出そうかと考えてます。カレンはとっ~ても甘えん坊で人がだ~い好きなので、我が家にいるよりはカレンだけを可愛がってくれる方のところに行った方がカレンにとっては幸せなんじゃないかと。。。もちろんムリに探すのではなく「いいご縁があれば~」くらいに思ってマスconfident

と、こんな感じでバッタバタの毎日を過ごしているのでここのところ疲労困憊状態。。。そんな私は最近温泉にハマってしまい、みんなを寝静めた後イソイソと近所の温泉へ~spa疲れも吹っ飛んで極楽極楽~shine

| | コメント (0)

おnew♪

ここのところずっとバタバタしてましたbearing

バタバタした原因はコチラnote

こちらもヨロシクお願いしま~すshine

| | コメント (6)

九州遠征

行ってきました~~~~九州は福岡へ~~~dash

とはいってもお遊びじゃ~ございませんsweat01

しかも1泊2日という、福岡にいた時間より運転してた時間の方が長いじゃ~~~んwobbly

てな九州遠征。。。

なぜに福岡へ??それはコッカーだらけのコッカー展があったからですよshine

まぁ~それはそれは40数頭の単独展ですからコッカーまみれ~~(笑)

そんな中でSORAさんがオナハンでベルーナちゃんと登場~notes

まずは触審

Kyushu1_3 

ステイ頑張ってますよ~~good

Kyushu2_2

Kyushu3

ベルーナちゃん、久々にSORAさんとのコンビで張り切っちゃったよ~happy01

そしてBIS戦~

Kyushu4_3 

左が♂のNo.1、右が♀のNo.1で、結果は右の♀がコッカーNo.1にsign01

足元が悪かったけどみんなキレイにトリミングされてかっこ良かった~heart04

たくさんのコッカーを見てお腹いっぱいになったので、帰りの事も考えて九州インターは観戦せず(コッカーの出陳も17頭だったしcoldsweats01)帰路に~~

そして帰り際NF広島チームに『福山SAエリアのドッグランで休憩するから時間あったら来て~』と突然電話してみると~急なので全く期待はしてなかったのに、アポ兄さんが仕事のキャンセルが出たとの事でアポロ2号を連れて来てくれたよ~~happy01

Apo2 

何が嬉しいってアポロ2号とは初対面!先代の甘えん坊なアポとはまた違い、ドッグランではたくさんのワンコ達と遊び、飼い主ムシでおやつを持ってるお姉さんにおやつをおねだり(笑)うちのひーちゃんに喝を入れられとてもテリアとは思えないビビリ方をしていたアポ2号、短い時間だったけど会うことができて良かった~happy02

ドッグランでトリオ達のトイレタイムを済ませ、次のSAへ~~・・・と順調に車を進めて行くと~やはり宝塚付近で大渋滞。。。通過に1時間がかかり~やっと次のSAに到着~・・・・・・・・・・・・・って、駐車場いっぱいで入れないし、、、次から次へと車が入ってくるし、もうしょうがない、、、給油だけしよう、、、ととりあえず給油だけしてGO~とここまでは疲れは多少あるものの眠気は全くないし行けるか~と思ってたら、、、残り80km付近で急に眠気が、、、どうしようもなくなったらPAに入ろうと思ったけど頑張ってなんとか到着。。。とりあえずトリオ達にごはんをあげて、ひーちゃんがまともにブラッシングが出来てなかったので意識もうろうでブラッシング。。。もうその後は何も出来ずにsleepyメッチャ疲れたけど楽しい2日間でした~(笑)

| | コメント (4)

いろいろと~

あっ!という間に10月も今日で終わり、、、wobbly

またまたチョーとってもおひさしブリーフでございますcatface

この1ヶ月ちょっとなんだかんだとバタバタしてましたtyphoon

ワンコ関係ではないですが、とっても悲しい事やとってもおめでたい事があったり、研修などで大阪や上越へ行ったり~で精神的にも肉体的にも起伏の激しい1ヶ月。。bearing

そして止めが一昨日のトリミング競技会!hairsalon朝3時起きでひーちゃんを洗って上越へ~dashなんとか技術賞に入賞し東京への切符を頂きました~coldsweats01

今回は知り合いのコッカーのトリマーさん達が一足お先に東京への切符をゲットしてたのでめっちゃプレッシャーがかかり、いつもなら当日にならないと緊張しないのに今回はもう数日前から吐きそうになるくらいの緊張、、、shock

競技会自体は緊張しながらも自分の中では今までの中で時間的にも内容的にも9割くらいは出来た感じだったけど、一昨年自分なりには出来たと思ってて落とされた経験があったし(あまり出来なかった時の方が何故か入賞できてるcoldsweats01)今回の審査員は審査しながらアドバスをしてくれる方で、私の前の同じ仲間のコッカーの審査を聞いていると入賞できないかも~と思ってたので(私は結構ダメだしされたので(^^;))入賞した時は嬉しさよりも本当にホッとしたって感じ。。。まずは第一関門突破punch今回指摘された事をしっかりとやって本部で力を出し切れるようにしないとね~coldsweats01

真っ黒で見えないけど~

Dscf8014_2

ひーちゃん、お疲れさまheart04

そしてワン達はというと~と~っても元気でございますhappy01

嬉しい事といえば、先日2ヶ月ぶりにマルの薬を貰いに病院へ行き診察もしてもらったところ、最初に今の先生に診てもらった時よりも良くなっていたという事!これメチャクチャ嬉しかった~~~happy02

まだまだキレイではないけど、これまでは何時剥がれてもおかしくない角膜だったのに、剥がれそうな境目が少しぼやけて(角膜が再生されてるという事)たよ~~ずっと不安定な状態が一生続くのかと思ってただけに本当に嬉しかった~weepもちろんこれからも目薬は続くけど、この目薬自体あくまでも目の潤わせて角膜の再生を促すだけのものなのでマルに負担はほとんどないし、時間はかかるけどこれからもっと角膜が再生されて剥がれにくくなってくるといいな~

それとは逆にビックリした事といえば~ソラが珍しく下痢というか、いつものウンチをした後、最後にポトっ・・ポトっ・・と少しなんだけど水っぽいうんPをしたのでビックリ!ちょっとだけだったんけど最後は出ないのにしぶってたりもしたので、下痢とはほぼ無縁のソラちんだけに結構心配(マルだとそこまで心配はしないんだけど(笑))でもご飯も完食してるし(ソラなら具合が悪ければ食べないと思われる。今まで具合が悪かった事はないけど~coldsweats01)吐いたりするわけでもないので、我が家の常備サプリ(お腹が弱いdogが約2名がいるので)をご飯に混ぜてあげたところ次のうんPはいつもの通りのうんPにhappy01一応3日間はサプリを与えてみたけど結局はその1回限り。もしかしたらこのところ朝晩の気温差が激しいので少し体調を崩したのかな??

ひーちゃんに関しては以前の下痢以降体は絶好調だけど、今の部屋に来てから食糞が復活。。。bearing部屋が狭いのでサークルが置けず、ずっとフリー状態なのでソラのうんP食べ放題ですよ。。。一度叱るとその次はしないけどその次は必ず食べてるし~でもやっと改修が終わって引越しも終えたのでこれからは食べさせないぞっsmile

11月もバタバタする事が多いけどお知らせしなくちゃいけない事もあるし、その関係で新しいブログを始めちゃうよ~scissors

| | コメント (2)

ファイナル

8月29日、行ってきましたファイナルへ~~~dash

てか、チケットを販売してから活動休止報告っておかしくねsign02

今年はちょっとやめておこうかな~って思ってた方もしばらく観れないなら~ってムリしてでもチケット取ってたかもしれなにのにねぇ~gawk

と、グチッてみましたが~ライブ自体は楽しかったnotes最後じゃなかったら去年と同じくピクニックエリアでのんびり観るのもいいかな~って思ってたけど、しばらく観れないしスタンディングエリアで頑張って観てきましたよ~shine毎年の恒例行事だったんでちょっと寂しくなるけど、また復活してくれる事を願ってしばらくはおとなしくしてマス(笑)

そして、ライブの後は過去にも行った事ある激ウマ焼肉屋さんへ~dashここ、やっぱりウマいっっ!!ま~その分値は張りますが~払う価値アリ!ですなsmileたらふく食べて飲んで大満足~heart04お肉の写真撮ったんだけど携帯だったので、PC取り込むブツが引越しの荷物に紛れてるのか見当たらない、、、とにかくウマウマでまた食べに行きたいお店に間違いないっ!古っ、、、

そして次の日は大阪城と通天閣に登り(通天閣は下を通った事があるけど登るのは初めて)

Osakajou2

大阪城からの景色~~

Osakajou1

大阪といえば~~~

Tutenkaku

通天閣といえば~~~

Birikensan 

お昼はロッカーな大将が揚げる串カツを食べ帰路にdash足がパンパンになったけど楽しい2日間でしたconfident

さて、ホテルに預けていたトリオ達はというと~一番心配だったひーちゃんのPちゃんは大丈夫だったようですcoldsweats01預ける日の朝はいいウンPをしてたけど、またホテルに預けられてPちゃんになっちゃうかな~って思ったけど大丈夫だったようで~それから今朝までもいいウンPをしてくれちゃってますhappy01お腹の環境がよくなってきたかな??ご心配おかけしましたがひーちゃんのPちゃんは順調に回復してますよ~shine

| | コメント (2)

さすが東京

今回のトリミング競技会はアジアインターと同時開催だったので、ドッグショーも観れる~ラッキー♪って思ってたけど、観たいアメリカン・コッカーとノーフォークの審査は丁度競技会前後。。。しかもひーちゃんがチッコしてくれないもんだから、ずっとつきっきりになっちゃったので全くショーを観る事ができなかった。。。

でも、パドックに待機してた時にノーフォークを連れたお客さんが何組か横を通りすぎていったり、駒沢公園に行った時にもノーフォークに遭遇!こっちに住んでるとノーフォークに出会うことはないけど、東京はノーフォークがたくさんいるから出会っちゃうんだね~ちょっとビックリ&感激(笑)

競技会は大変だったけど、北海道のトリマーさんと再会もできたし、競技会直前に大阪のアメコカのトリミング講習で声をかけさせてもらった大阪のトリマーさんとも再会してお話をすることができたので(写真撮らせてもらうの忘れたbearing)、普通なら出会う事がない方と競技会を通じてお話ができるというのは不思議だしありがたいし嬉しいな~って思うhappy01しかもみんなアメコカで出場してるからアメコカ好きだもんねsmile

しかし、ノーフォークとアメコカの審査を観れなかったのは本当に本当にチョー残念。。。sad

| | コメント (0)

より以前の記事一覧