« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »

お知らせ

9月になっても暑い日が続いていますがみなさま元気にお過ごしでしょうか?

さて、お久しぶりのこのブログも関わらず、みなさまに悲しいお知らせをしなければなりません。

平成24年7月15日20時27分、マルがお空に帰って行きました。

少しお腹の調子が悪いかな~から約1ヶ月、あっという間の出来事で未だに亡くなる1週間前からの事を思い出すと涙が出てしまいますが、四十九日を過ぎて少しづつマルとの思い出を笑って話せるようにもなってきたかな~と(^^)

小さい頃からハイパーだったけど体はあまり強くなく、でも毎年必ず一度していた大きな下痢もここ数年は全くなかったので、歳をとって丈夫になってきたなかな~なんて思っていたのにね(^^;)

いろんな意味で手のかかる子だっただけに最期も手をかけさせるのかと思ったら、約1週間毎日病院へ点滴に通ったくらいでほとんど手をかけさせませんでした。

心残りなのは食いしん坊のマルが約1週間ご飯を食べられなかったので、一杯食べて行って欲しかったな~。でも最期は私とソラとひかりで見送ることができて本当に良かったです。

9歳と10ヶ月という少し短い犬生でしたが、マルが家族になって私の人生が変わり、たくさんの出会いもありました。本当にありがとう!!そしてマルと遊んでくれたワンちゃん、可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました!!

|

« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »

コメント

みやっちさん
もう49日になるのですね
マル君、少し短いけれどみやっちさんとソラちゃんひかりちゃんと充実した毎日だったことと思います
一杯の思い出を残してくれたマルくん
淡路島のペンションでご一緒したこと、オフ会のこと最後に去年の秋にサロンでお会いしたこと、忘れません
また、思い出話が出来るようになったら、一杯お話しましょうね

投稿: えるふのママ | 2012年9月 4日 (火) 14時35分

☆えるふのママさん
マルにお花をありがとうございました!
そうなんです、早いもので四十九日も過ぎました。
四十九日を過ぎたらやはり行っちゃったみたいで、なんだか少しスッキリしました(^^;)
向こうでみんなと仲良く遊んでくれてるといいのですが、、それが一番心配(笑)
えるふのママさんにはいつも気にかけて頂いて、約1年前にお店に来て頂いた時に会ってもらって今となっては本当に良かったな~って思ってます(^^)

投稿: みやっち | 2012年9月 5日 (水) 09時50分

みやっちさん もう四十九日が過ぎたのですね。
マルくんが車追っかけて走っていた姿忘れません。
ジュニアはバイクですが、やはり血のつながりでしょうか。同じように走っています。
ジュニアより小さなマルおにいちゃんでしたが、フルパワーでしたよね。
マルくん今頃は、エジくんと一緒に天国で走っているかもしれませんね。
時々、ブログ見させてもらって、みやっちさん少しは落ち着かれただろうかと気にしていました。
時間が過ぎてもなかなか気持ちは整理できませんよね
また関西に来られるくらいお元気になったら、ソラちゃん、ひかりちゃんと一緒にお会いしたいです。

投稿: ジュニア母さん | 2012年9月 5日 (水) 12時47分

☆ジュニア母さん
最近はなかなかお会いできていないのですがマルの事を気にかけて頂いてありがとうございました!
そうそう、ジュニアくんはバイク派でしたよね(笑)マルは亡くなる5日前に最後の散歩となってしまいましたが、その時も体力がないのにも関わらずグイグイ引っ張って車を追いかけていましたよ~(^^;)
きっとお空でもエジ達と走ってるかもしれませんね。
マルはいなくなってしまいましたが、ソラとひかりは元気にしていますのでぜひお会いしたいです(^^)
キレイなお花もありがとうございました!

投稿: みやっち | 2012年9月 6日 (木) 09時05分

そろそろマル君のお誕生日だな・・・と思いながら
ブログを覗くと更新されていたので、少し安心しました。
四十九日を過ぎて、先に虹の橋を渡ったお友達ワン達が、
きっとお迎えに来てくれたと思いますよ。
今頃は群れて遊んでいるんじゃないかな。

最後になるとは夢にも思いませんでしたが、去年の秋マル君に会えて本当によかったです。
みんなで撮った集合写真で一番目立ってたマル君が
可愛くて可愛くて。思い出の一枚になりました。

お元気になられたら、またどこかでお会いしましょうね。
中間地点で~

投稿: くーちゃん | 2012年9月 7日 (金) 22時33分

☆くーちゃん
マルにお花をありがとうございました!
ご心配おかけしましてスミマセンでした。。。
そうなんですよね、もうすぐ10歳のお誕生日です(^^)
以前は10歳までいてくれるかな~なんて思った事もありましたが、ここ数年は胆泥以外は調子も良かったのでそんな事も考えずに当たり前のように10歳を迎えると思ってたんですけどね(^^;)
毎日泣いてばかりでしたが、寂しいですけど今は大分落ち着いました。
本当に去年みなさんに会えてマルも良かったと思ってると思います!
ぜひぜひまたお会いしましょ~中間地点で(笑)

投稿: みやっち | 2012年9月 8日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »