« 続き | トップページ | あけましておめでとうございます! »

もう12月

約三ヶ月ぶりのブログでございますbearing

みなさんお元気ですか?

てか、聞いても見てないか(笑)

いつから何から書いてないっけ??と見直したところ、マルさんのお誕生日以来でしたねshock

この約3ヵ月間いろいろありましたよ~sweat01

まず↓の続きになるけどマルさんの胆泥症、あれから3ヶ月が経ちましたが泥は全部出し切ってませぬsweat02最初の1ヶ月でかなり減ったんだけど、その後1ヶ月もほとんど変わらず、さらに1ヶ月後もほとんど変わらず、、、いまだに薬を飲み続けております~despair先生は薬は続けても大丈夫との事なのでしばらく続けて様子をみようと思ってマスよeye本犬は痛みがあるとかそういうのではないので相変わらず食い意地の張ったハイパーなオッサンですのでご心配なく~sign01あ、そうそう、マルさん順調にダイエット成功しております。一時はほぼ7kgkだったのが、現在は6.3kgshineちょっと前に連続ジャンプが復活したので体が軽くなったんだな~と(笑)飼い主的には6kg以内に納めて頂きたいと願っております~pig

そしてソラちんというと、前回のブログの通り血液検査をしたところ、コレステロール値が相変わらず高い。。。マル同様ぽってりちゃんになったもんね~catfaceでも、マルはデブってもコレステロール値は高くないので、きっとホルモン関係に問題があるのかもしれないね~前にも毛が抜けたりしてたしsweat02ま~先生は薬を飲むほどではないとは言ってるけど、膵炎とか気になるのでこれからもちょくちょく血液検査をしていかないと。。。それと、先日突然チェリーアイに!!でも夕方病院で強めのステロイドの目薬をさしてもらったら翌朝には元に戻ってましたcoldsweats01戻る子もいるんだって~~よかったよ~~戻らなかったら手術も考えてたので本当によかった~~~って、思ってたら・・・次の日ゲロッピー。。。夕方から寝る前までに4回ゲロったので、夕食は抜いて様子をみたところ、翌朝は少しだけした痕があったので大丈夫かな~と。朝は少しだけフードをふやかしてあげてみたけど吐かなかったので、それから徐々にご飯を通常に戻してみたけどあれ以来ゲロらないので大丈夫かな~と。推測だけどゲロる前日にさつまいもクッキーを結構食べたので、またガスが溜まったのかな~なんて思ったりcoldsweats01ゲロってても元気も食欲もウンも〇だったので一時的なものだったんだろうね~catface

そしてひーちゃん、膀胱炎になってから薬を飲んでおさまり~薬をやめてから10日後にまた膀胱炎になり~薬を飲み~の繰り返しをしてましたが、フードを以前のフードに戻し、クランベリーのサプリをこれまでの倍量にし、エキナセアというハーブをプラスしたところ、薬を飲み終えてからかれこれ1ヶ月と約1週間血尿は出ておりませぬ~happy01以前、うちのお店で扱っていた膀胱炎にいいサプリを飲ませてはいたんだけど欠品が続いていたので、それに入っていた成分のエキナセアをプラスしてみました。クランベリーは膀胱炎ではよく聞くけど、エキナセアって何だ???と調べたところ、免疫を強化してくれるハーブだそう。どちらも今は人間用を使っていて、エキナセアのサプリを飲んでる人は風邪を引きにくくなったりするそうです。ひーちゃんの場合膀胱炎もそうだけど、背中の皮膚のトラブルもあったので免疫が下がってたのかな~と。。。膀胱炎も再発してないけど、皮膚の方も前よりも少し良くなってるみたいなのでしばらく続けてみようと思ってマスconfident

お次はセブン、最近ではますますフードを食べるスピードがアップしていて、カレン→セブン→マル→ソラ→ひーちゃんの順番にご飯をあげていて、マル達が食べ終わってからセブンとカレンの部屋に行くとすでにセブンは食べ終わってます(笑)何が早いって?と思ってらっしゃるそこのお方、今までにはないスピードなんですよー!その他セブンに関しては特に変わった事はありませぬ~耳は相変わらずだけど、目の充血は以前に比べるとあまりしなくなってきているので、目薬は本当にたま~~にさすだけになってきてます。眼のサプリのおかげ???

最後はカレン、カレンもこれといって変わった事はなく、相変わらずの食いっぷり&甘えん坊でございます(笑)膀胱炎は数ヶ月前一度なってからは血尿はないので、しばらくフードは半分療法食を食べてたけど、先日から普通食に戻してひーちゃんと同じくクランベリーのサプリをプラスしています。前にも書いたと思うけど、ひーちゃんとカレンの膀胱炎のタイプは違うので(ひーちゃんは細菌、カレンは結晶タイプ)カレンにはエキナセアのサプリはプラスしていません。あ、そうそう、変わった事といえば完全にカットダウンしてつるっつるになりました~これで週一のシャンプーが今は約2週間に一度のシャンプーになりましたよsmileこれからはもっとシャンプーの間隔が開きそ~~~

Seven20101216

そして最後に私自身、ここ2ヶ月ほどは体調不良で死んでましたmistてか死ぬほどではないけど、体調不良がストレスになってたんじゃないかと思うくらいでした。。って、普通逆じゃね??(笑)多分疲れが溜まってたのじゃないかと~胃炎とは無縁の私が胃炎になり、痛くて集中力がなくなったり動けない事がストレスに、、、でも胃炎の方はやっと薬が合ったおかげで食欲ありすぎてヤバイ事になってます。。。実は胃痛と同時に頭痛と微熱が続いていたので更に体が動かなかったんだよね。。。で、こちらの原因はバリバリの肩・首こりからくる頭痛と判明し、こちらも薬でスッキリしました。消化器内科の先生に診てもらってたんけど、今こういった胃炎が多いのか、胃炎の方もそうだけど消化器内科なのに肩こりまで診てくれたよ(笑)そして、10月末に競技会がありましたが、今回は残念ながら入賞はできませんでした。。。競技会では納得できる出来ってのは今までに一度くらいで、それでもなんとか入賞できたりしてたけど(それはそれで不思議(笑))今回は私の中ではほぼ納得できる出来だっただけに残念なのと、自分がやっている事が間違っているんだな~って思い反省しなければならないと思いました。。。が、疑問を感じる事もあった今回の競技会は今までで色んな面で一番考えさせられた競技会でもありましたよcatfaceしかし、これまでで納得できる仕上がりをしたのは今回で2回目だけど、納得できた2回ともダメだったんだよね~アカンわ~って時の方が入賞できてるってどうよ(笑)しかし、毎回競技会に出るたびに色々勉強させられる事が多いので、これからも出られる限り(私の体力とワン達の体調&コート次第)出場したいと思っております~punch

と、長くなりましたがここ3ヶ月の近況?でございます~まだまだ書き足りないので、もしかしたら今年中にもう一度くらい書き込むカモカモ~かな??bleah

|

« 続き | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

みやっちさん、近況報告ご苦労様です!
みなワンそれぞれに、イロイロありますよね~うちもヒービーが血尿を出し、療法食からやっと手づくりにしてクランベリーのサプリあげているのですが、そらちゃんはどれくらいの量あげてますか?うちも人間用ノサプリ使っているのでまた教えてください。
肩こりつらいですよね~私も首凝りとめまいでイロイロお薬ジプシーして今漢方とアロマで何とかコントロールできてます。
みやっちさんも無理しないで、ボチボチお仕事して下さいね。
ちょっと早いけど来年もいい年でみなワン元気に過ごせますように

投稿: えるふのママ | 2010年12月19日 (日) 19時49分

☆えるふのママさん
ありがとうございます!
ヒービーちゃんも血尿ですか、、(>_<)ひーちゃんは約10kgなので参考になるかわかりませんが、以前は400mgのタブを1日2回(800mg/1日)飲ませていたのですが、今はカプセル状のなので1カプセル中にクランベリーが465mgなのですが、1日2回で、1回が約2/3~半分くらいであげてます。
なので体重10kgで1日約600~465mgくらいだと思います。カレンは体重が約8kgで症状もずっと出てないので、予防程度にひーちゃんより少なめにあげてますよ~(^。^)
ヒービーちゃん再発しないといいですね!

肩こり、私自身肩こりの自覚症状がほとんどなかったんですよ~だけど、先生に言わせるとバリバリだったらしいです(笑)
えるふのママさんはめまいもですか。。。でも漢方とアロマでコントロールされているとはさすがえるふのママさん!
今度お会いしたときにゆっくりお話を聞かせて頂きます!

投稿: みやっち | 2010年12月20日 (月) 13時02分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ご無沙汰してます^^;
いつも読み逃げしてごめんなさい。
今年も楽しみにしてます☆

投稿: ジェーン | 2011年1月 1日 (土) 12時47分

☆ジェーンさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ放置ブログを見て頂いてて恐縮です~(^_^;)
今年一年ジェーンさんとみなワンが
健康に過ごせる事をお祈りしてます!
今年もよろしくお願いします♪

投稿: | 2011年1月 2日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き | トップページ | あけましておめでとうございます! »