« もうひとつ | トップページ | 続き »

いろいろと~

一気に夏が来て猛暑が続き、これまた一気に秋になり体がついていけない今日この頃・・

みなさん、メッサおひさしブリーフですcrown

すっかりブログを放置してしまってましたが、私を含めワン達は元気に(ホントか?)過ごしておりますhappy01

とはいっても放置している間にいろいろありました。とっても悲しい事があったり、病院通い(ワン達が)が続いたり~と、ホントいろいろありましたcoldsweats01ワン達は元気は元気なんだけど、これだけ立て続くと精神的にも懐的にもダメージが大きいっすbearing

まずはひーちゃん、一度膀胱炎になってからは慢性的になったようで、一度よくなってもまた血尿の繰り返しをしております、、、血の出かた(尿に混ざった感じではなく鮮血)からすると腎臓ではなく膀胱もしくは尿道からの可能性があるようで、尿のphをみてもアルカリ性に傾いているようで~ひーちゃんの場合はカレンのようなストルバイト結晶系の膀胱炎ではなく、細菌性なのでphコントロールのようなフードを食べさせてもムダらしく、逆にシュウ酸カルシウムの結晶ができる可能性があるとか。。。クランベリーのサプリを止めると血尿が出るような感じがするので、これからは継続的にクランベリーのサプリを飲ませていくしかないか~って感じですなcoldsweats01

それとひーちゃんに関してはもうひとつ、、、めっちゃ酷いってほどではなかったんだけど、両目の目やにが止まらなくて目頭の辺りの毛が少し抜け始めていたので、来月に競技会もあるしこれはヤバイ!とかかりつけの病院で目を診てもらってもキズはナシ、充血もほとんどないので『眼瞼炎』ではないかという事で数日抗生剤を飲ませてみる事に。。。しかしこの抗生剤、膀胱炎の抗生剤とは違って強いようで、てきめんに軟便、、、後日整腸剤をもらったけどこの抗生剤はストップ。。。この後も良くも悪くもならないので、一応マルが通っている眼の先生に診て貰うと・・・やはり特にこれといったものではないけれども、今まで使っていた目薬(うちにあった抗生剤と消炎剤)では浸透しにくいので別の目薬をもらって様子を見ることに。こちらに関してはいまだに目やにが出ているけれども、目頭の脱毛は進んでないのでこのまま様子見かな~と。。。

しかし、それよりなにより驚いたというか、来たか~と思ったのはこの時の眼の検査で初期白内障の疑いが、、、ちゃんとした検査はしてないので確定ではないけど、ほぼ白内障だろうとの事。。確かに写真で見る限り、両目に少しなんだけどモヤっとしたものが見えている。直接眼を見ても全く分からないし、写真で見てもなんとなくあるような~ってくらい。白内障が始まってるのが分かってショックだったけど、アメコカだから覚悟をしてた部分があるので、これからは進まないように先生から薦められたサプリメントを飲ませていかないと~てか、今までも別のだけどみんなに眼のサプリあげてたけどねcoldsweats01とにかく、若年性だと一晩で眼が白くなってしまう子もいるらしいけど、今のところそういう感じではないので(今までのサプリのおかげか??)このまま進まないように出来る事はしてあげないとね。そうそう丁度この診察の時、アメコカちゃんが白内障の手術をしたようで、バフの可愛いアメコカちゃんがいました。この子も若そうだったな~ひーちゃんもシニアになったらわかんないけど、若いうちに真っ白になっちゃったら手術も考えないとcatface

|

« もうひとつ | トップページ | 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつ | トップページ | 続き »